人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日記とか雑記とか

shadepage.exblog.jp

思ったことを書き綴る、王様の耳はロバの耳的な青春群像

俺とプリンタぁ

年賀状印刷のみしか使われない、忘れ去られたピンチヒッター。
愛機 BJ-S600。

だがついにプリントヘッドが逝かれ、クリーニングしてもダメ。
おそらくマイコン部分が死んだと思われる。

俺とプリンタぁ_d0012669_2242453.jpg
定価4,000円のその交換部分は、既に取り扱いはない。
ヤフオクで検索しても8,000円とかで売れてんの。
プレミアつきやがって!
このぼったくりめ!

俺とプリンタぁ_d0012669_22421531.jpg
9年目にして逝去。
長い間お疲れ様でした。合掌(チーン)
ZZRのケツにくくりつけて持ち帰ったあの日の事は忘れません!

更に予備のインクカートリッジもこれに伴い使途不明になった。
捨てるしかねぇ…
王様の遺体埋葬のお供として、
一緒に生き埋めにされる奴隷共みたい。

というわけで、またもやキヤノンのプリンタを注文した。

俺とプリンタぁ_d0012669_22423471.jpg
ピクサス MP560@15,000
箱みたいなフォルムだね。

今日中に印刷を終えたかったのだが、
この時間に開いている電化製品屋と言えばドンキー。
しかしドンキにあるのは550だけ。値段も変わらん。
だが560は両面印刷&無線LAN対応というおいしい
機能を持っている。
ので、多少入手レスポンスは低下してもネットで560を注文した。
ま、ハガキは元旦に届かなくてもイイダロ。
もらうの俺じゃねーしな。
ガ・ハ・ハ!

プリンタの値段の下落が近年著しく、
スキャナ機能とコピー機能がセットになった複合機も珍しくない。
俺が大昔買ったスキャナ単品やら、以前買った前述の機能を搭載した
モノクロレーザーやらで機能がダブる。

純粋に高性能なプリンタが欲しい。
複合機能でお茶を濁すなよ、と言いたい。
でも高すぎるのは勘弁な。

D300+60mmf2.8
by makoto-okano | 2009-12-22 22:39 | PC日記