人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日記とか雑記とか

shadepage.exblog.jp

思ったことを書き綴る、王様の耳はロバの耳的な青春群像

俺とweb漫画

インターネッツの世界には、web漫画というのがある。

昨日、インターネッツの広大な宇宙に漂うエロワールドを探検していたら、
偶然ウェブ漫画の紹介サイトみたいなトコを見つけた。

面白そうなのを数点見繕って読んでみた。

商業誌ではないので線が汚い、っていうか大雑把なんだけど、
ネームは面白い。
2chネタとか時事ネタを瞬時に取り入れる事ができるうえに、
表現のタブーに関しては作者の良識によるところがほとんど。
なので、ブラックなネタもフランクに使えるという機敏さも見られる。

後数年もしたら、この世界で食っていけるかも知れない、
と思う人が出てきそうだな。

あとは商業誌の漫画家が野に下ってこっちで名声を得るとか。
by makoto-okano | 2010-04-18 03:26 | PC日記