人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日記とか雑記とか

shadepage.exblog.jp

思ったことを書き綴る、王様の耳はロバの耳的な青春群像

俺と車輪の下

今日も今日とて近所の7-11へ餌付けしに行った。
駐車場で事故があったようで救急車とパトカーが来ていた。
お構いなしに猫を探す。

駐車場の隅の方にゴワゴワしたタオルが落ちている。
もしやと思ってよく見てみた。
悪い予感ほど当たるもの。
それほど重量がない車に轢き殺された子猫だった。
そんな感じの潰れ具合。

・・・ ・・・。

俺が餌付けしていた猫かと思って近寄ってよく見てみた。
よくワカラン。
店の隅でもう1匹の猫がこっちを窺っていた。
多分そいつだ。
毛並みからして兄弟とみえた。
かわいそうに。

俺と猫の飯を買って猫缶をやったが半分くらいしか食わない。
身内が人間に殺されたというのに人間の施しを受ける事にジレンマを感じたのか。

周りをうろつく人間を気にしながらジメジメした草むらに消えていった。
by makoto-okano | 2010-07-04 02:46 | ぬこ日記