人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日記とか雑記とか

shadepage.exblog.jp

思ったことを書き綴る、王様の耳はロバの耳的な青春群像

俺と絶滅

我が家にいる、まだ生き残っているシロの子供、モーちゃんとチビシロ(もうカナリデカイ)。
そのシロの親猫、オッドアイの3代目シロが死んだっぽい。
こないだちらっと見たら、目の病気かなんかで、生まれたての子猫のように、両目のフチが疾患しまくりだった。

その3代目が、最近またしても子猫を生んだようで、コイツも今両目が目ヤニ全開。
体躯から察するに生後から1月くらい経ってしまっているらしく、結構な警戒心で近寄れない。

コイツが死んでしまったら、我が家の周りのシロの遺伝子が途絶えてしまう。
なんとかして繁殖に持ち込めないものか。
しかし雄か雌かも分からない。

下手に人間慣れさせてしまうと、悪意を持って近づいた人間に保健所に連れて行かれてしまう可能性もあるし、どう対応したらいいか考えちゃうな。
by makoto-okano | 2010-09-19 03:14 | ぬこ日記