人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日記とか雑記とか

shadepage.exblog.jp

思ったことを書き綴る、王様の耳はロバの耳的な青春群像

俺とあみあみ

最近、ことのほかネットワークのスピードが遅い。
考えられる原因は以下

1・外界での障害が起こっている
2・俺の回線設備が壊れかかっている
3・俺のPCがなんらかの病原を孕んでいる
4・俺の回線がバイダからBANされかかっている

1の場合は待つしかない。が、確定情報はまだ無い。
2の場合は発見困難。どのケーブルなのかルータなのかNICなのか。
だがLANでの速度低下はないので可能性薄。
3の場合はウィルスチェックしなければならず、メンドクサイ。
4の場合は事前に警告メールが来るはずだが未だ来ず。

youtubeもSaymoveもmegaも遅くて困っちゃうなあ

とりあえずウィルスバスターの体験版をダウン中。
いつの間にかクラウドアプリになってるお。
by makoto-okano | 2010-10-08 01:02 | PC日記