人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日記とか雑記とか

shadepage.exblog.jp

思ったことを書き綴る、王様の耳はロバの耳的な青春群像

俺とイモイモ2

昼間にオーブンで30分くらい加熱して放置。
帰ってきて、更に20分くらい加熱して放置。

さぞかし中のデンプンはとっくりと麦芽糖に変わっているだろうと期待して、
今さっき食ってみた。


んー。

ウマイ(テーレッテレー)!

むいた皮に、芋の食える部分がちょっとこびりつくのが勿体ない位。

いやいや。
待っただけの事はある。

といいつつもう1コオーブンで加熱中。

熟成させる時間が必要なのがちょっとネックだな。



俺とイモイモ2_d0012669_6475426.jpg
もう1コ焼き上がり。
やはり半日以上かけて焼いた方が甘さが強い。
4時間程度だとあんまり甘くならないな。
焼いてすぐに食える甘さにはならない。

D700+24mmF2.8
by makoto-okano | 2010-12-12 02:24 | 食い物日記