人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日記とか雑記とか

shadepage.exblog.jp

思ったことを書き綴る、王様の耳はロバの耳的な青春群像

俺と援交ド

かつてのエンコード作業といえば、テレビ番組をキャプチャーしてHDDに録画し、
そのソース(Mpeg2)をふぬああやらAviutilでDIVXやらXividやらに圧縮していた。
いくつものアプリでデータの下地を作る地道な作業。

ここんとこはDVDシュリンクが出回っているので驚異的なラクチンさになったが、
ここにきて更に時代の潮流に沿ったアプリが出回っていたことを知った。

Handbrakeってフリーソフト。
DVDやらブルーレイをリッピングして、そのISOファイルからmp4にエンコ可能。

件のしずくちゃんの4GBのDVDを1GBに圧縮すること10数分、見事にハイクオリティな
mp4ファイルが出来上がった。

うーん、どんどん楽になっていくな。

iphoneでAVライフを楽しめるようになる日もそう遠くない。
by makoto-okano | 2011-11-13 03:12 | PC日記