人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日記とか雑記とか

shadepage.exblog.jp

思ったことを書き綴る、王様の耳はロバの耳的な青春群像

俺と無線LAN

クリエに搭載されている無線LAN機能。
しかし俺の使ってるルータは有線。
このルータ、熱暴走だか湿気被害だか知らないが、タマにフリーズする。そろそろ買い換え時か、と以前から思っていたが、この製品を上回る製品は、同じメーカの新製品しかない。

ダメルコだかバッファローだかから有線と無線機能をマッチさせたルータが販売されていて、それが結構ヒットしている様子だが、如何せんスループットが低い。
今俺が使っているヤツより10Mbpsは低い。
光のアドバンテージに影を射すこのレベルでは買い換えに踏み切れない。

部屋の中でクリエ使って2ch見るってくらいしか無線の用途はないので、このままでもいいんだけど。

街に溢れる無線スポット。
どっかしらのサービスに登録すれば…
マクダーナルでインターネット
カフェ・ド・クリエで以下同文
駅舎or電車内で以下同文

なんて素敵な通信インフラ。

だが悲しいかな、俺の住む地域にはそんなハイカラな設備はなかった…

と思ったら、大袋の駅前にある老舗バーガーショップ、ドムドムがホットスポット対応店だった!


恐るべしドムドム。
ドムドムドムだったら黒い3連星と名付けられていただろう。
by makoto-okano | 2005-09-14 02:57 | PC日記