人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日記とか雑記とか

shadepage.exblog.jp

思ったことを書き綴る、王様の耳はロバの耳的な青春群像

俺とグレートタイフーン

昼下がり、寝ている最中部屋の電化製品の運転音が消えたことで停電になったとわかったが、
原因は直前に寝ぼけ眼でトイレ行った時、窓の外に見えた竜巻もどきだった。

参った。

ヘリは五月蝿いし車は出しにくいし冷蔵庫はアボンだし金魚もアボンだし(空気を送るポンプが動かん)風呂は入れねーし(ラブホで入浴だけして帰る始末)。

しかしながら一両日中に殆ど路上の瓦礫は撤去・整理され、
なぎ倒された電信柱の復旧作業開始からたった2日でおらが村に電気が戻った。

3・11の時もそうだったが、恐るべし日本の修理能力。
直撃コース目の前の7-11も既に営業再開していた。

電気が無い不便さがここまで深刻とは。
実生活は電気ありきで成り立っているのだ。

というわけで、ヤマハのガソリン型発電機をネット購入。約10万
ドラム巻取り型電源ケーブル約4000
ガソリン携行缶20L 約3000

せめて冷蔵庫とtvと扇風機は動かしたい。
by makoto-okano | 2013-09-04 13:30 | 生活日記