人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日記とか雑記とか

shadepage.exblog.jp

思ったことを書き綴る、王様の耳はロバの耳的な青春群像

俺とSSD⇒SSD

インテルのSSDがイカれてから急遽購入したような気がするクルーシャルの激安SSD。
度々思うが、何故その時にサブPC用に購入した東芝のSSDを買わなかったのか、ということだが、
多分安かったから。

メインマシンのそのクルーシャルだが、使用初期からプチフリがタマに起き、イライラが募っていた。

ついこないだ、PS3のコントローラ用のドライバをインスコし、
そんでPCの調子が悪くなり(実際はコントローラの認証がPS3からPCに移らなかっただけ(多分))、
デスクトップのアイコンの並びもリセットされるという、ドライブがイカれる兆候の挙動を示したので、
ビビってTLCの東芝のSSDを購入。

んで、今換装終了で書き込んでいる。

フリーのクローソフトを使ったので、合計3時間程度しかかからなかった。
再インスコをしていたら最低でも2,3日はかかっていただろう。

上手く行ってよかったね、よかったね。

余談だがSSDの購入履歴がSLC、MLC、ときてTLCを購入。
技術の進歩はエラいもんだ。

外見は何も変わらなくても、中身はぜんぜん違うんだもんな。


外したクルーシャルのはもしものためにビニール袋に入れてガワの中で眠っている。
今つけてるのがイカれたら緊急用として。
by makoto-okano | 2016-11-21 06:42 | PC日記