人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日記とか雑記とか

shadepage.exblog.jp

思ったことを書き綴る、王様の耳はロバの耳的な青春群像

俺とドブ猫

モモタンを救出した時もそうだったが、白が産んだ子猫もさっきドブに落ちていた。
あまりにニャーニャー鳴いているので様子を見に行ったら、ヘドロに塗れてブクブクやってるやつが1匹。こいつの名前はヘドロに決まった。メスだったらヘドロ女王だ。悪の親玉になってしまう。

こないだ4匹に減ったぬこだが、さらに最近3匹に減った。
順調に死滅しているのだとしたら悲しすぎる。
どこかへ行ってしまったぬこも、もしかしたらドブに落ちて死んだのかも知れない。


ドブから救い出してシャワーであらかた綺麗にして、モモタンに近づけた。
民恵の時のように、おっぱいに吸い付けばもしかしたら我が子と見なしてくれるかも知れないと思ったからだ。
だが威嚇して逃げるだけ。
このままだと明日の朝には元の場所に戻すしかない。

今日がOFF故にぬこは助かった。
もし今日が出勤だったら死んでいただろう。

本人にしてみれば生死に関わる恐ろしい事件だが、周りにしてみればひっそりと子猫が1匹死んでいっただけに過ぎなかっただろう。
寂しい。


俺とドブ猫_d0012669_23124354.jpg
まだ顔がドブ臭い

俺とドブ猫_d0012669_23113574.jpg
ニューカマーが気になる臼井君(小池君かも)


俺とドブ猫_d0012669_23114721.jpg
ちょっと離れて見守るモーチャン。
自分の兄弟とは思ってないんだろうな。


俺とドブ猫_d0012669_23121490.jpg
事が始まる前に撮った小池君(臼井君かも)

D300+60mmF2.8
by makoto-okano | 2008-09-27 23:12 | ぬこ日記