人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日記とか雑記とか

shadepage.exblog.jp

思ったことを書き綴る、王様の耳はロバの耳的な青春群像

俺とつけ麺シリーズ

春日部ドンキの裏手にあるラーメン屋。中庸。ぱっとしない名前だなぁ。
店内に入ったら、これまたぱっとしない兄ちゃんが1人で店をやっていた。
店の駐車場の奥にのれんがあるので、車で流していたらまず目に付かない作りになっている。

そこでつけ麺を注文。熱盛りで、って言ったら、やってないですとのこと。
椿に続き、ここもか。スープが冷えても暖めてはくれないらしい。確認済み。

俺とつけ麺シリーズ_d0012669_21282084.jpg
750円。大盛りでも値段は一緒。

スープを口にしたら、知っている酸っぱさ。
どこかで確かに味わった記憶がある。
なんだろうと思いながら食ってみてそのうちに思い出したのが、
鍋のお供に使うポン酢だった。

あまり繁盛していないこの店は、もしかしたら自前で出汁を取るのではなく、ドンキかそこらで売ってるポン酢を入れて味を調えているのだろうか。

不味くはなかったが、上記の憶測が浮かんできたので、素直にこの店独自の美味さだとは思えない。

つけ麺でデンを超えるところは未だに無いな

w51sh
by makoto-okano | 2009-02-25 21:28 | 食い物日記