人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日記とか雑記とか

shadepage.exblog.jp

思ったことを書き綴る、王様の耳はロバの耳的な青春群像

俺とマウント・富士

遅番終わってすぐにフジヤマに行ってきた。
深夜の高速路なら片道4時間で富士宮新5合目まで行ける。
真夜中だったんで周りの景色はなにも分からなかった。
が、道中の樹海はやはり不気味だった。
朝5時に着き、着替え&準備運動終了後、5時半に登山開始。
男体山での経験を活かし、激遅で歩を進めた。

俺とマウント・富士_d0012669_2224086.jpg
ちょっと膨らむカロリーメイト

俺とマウント・富士_d0012669_222523.jpg
9.5合目で破裂しそうになる

俺とマウント・富士_d0012669_223791.jpg
万年雪でまんねん

俺とマウント・富士_d0012669_2231911.jpg
ペプシが400円
酸素缶は2,000円だった

俺とマウント・富士_d0012669_2233213.jpg
山頂で力尽きた人々…
南無阿弥陀仏

俺とマウント・富士_d0012669_2234946.jpg
富士宮山頂の神殿
ジョブチェンジ可能らしいが、再度転職する際、
また登頂しなくてはならないので誰も転職しないらしい

俺とマウント・富士_d0012669_224975.jpg
神殿を左に進むと、真の山頂ルートがある

俺とマウント・富士_d0012669_2242383.jpg
火口
おはち巡りの最中、あまりに眠くて寝っ転がっていたら、
居眠りをしてしまった
これが下山が遅れた理由だ

俺とマウント・富士_d0012669_224382.jpg
馬の背
なぜかユンボが止まってる
つまり機動力でここまで来られるということだ
必死に自力で登ってきたのに
なんとなく腑に落ちないなあ

俺とマウント・富士_d0012669_2245366.jpg
ここが3776m地点
空気がめっさ薄い

俺とマウント・富士_d0012669_2251245.jpg
「記念碑と一緒に写真撮りましょうか?」
と野郎のみのパーティに声をかけられたが断った
べっ、別に寂しくなんかないんだからね!!

下山中、真っ暗になってしまった
ライトを持ってきておいてマジ助かった
備えあれば憂いなし、と言う慣用句の重さが身に染みた

日帰りは体力的に無理と判断し、土産屋で教えてもらった
宿泊施設まで車で行き、温泉宿で一泊し、朝帰った
花の湯ってトコ
受付のお姉ちゃんが結構可愛かった
つーか富士山で出くわした女の子はほとんど美人ばっかり
どういうことだ…
不思議な体験
関西弁がやかましいおばちゃんもいるにはいたけど
out of eye's!!

帰りは都内の高速が激混みだったので渋谷で下り、
秋葉原によって人生初のじゃんがらラーメンを喰らって帰ってきた
大昔から一度も入った事無かった
牛丼サンボは華麗にスルー

俺とマウント・富士_d0012669_2254227.jpg
まあまあ美味いかな?
600円

F100FD
w51sh(らーめんだけ)
by makoto-okano | 2009-08-28 02:10 | レジャー日記