人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日記とか雑記とか

shadepage.exblog.jp

思ったことを書き綴る、王様の耳はロバの耳的な青春群像

俺と寒さ

温暖の国、ウルトラの星の住人たちは、寒さに弱いのだった!
というわけで、ウルトラセブンは寒さに弱い。
他の奴らは知らん。

でもさー宇宙をあの格好で飛行してるのをよく見かけるけどさー真空の宇宙を飛んでいるってことはさー日向の時は300度とか超えてめちゃ熱いし日陰を飛んでいる時なんてマイナス200度とかなんじゃねーの?カーズ様も宇宙に吹っ飛ばされたときにリカバリーしようとして噴射口から空気を排出したけどその瞬間凍り付いて身動き取れなくなってそのうち考えるのをやめたとか言ってるし地球上の寒さなんて宇宙空間に比べたら別に寒くないんじゃないの?
と、この思考は脳内で約1秒。

俺は地球人だが、今日の寒さは身に染みる。

こういう時に日記をつけていると、去年の今頃はどういう内容を残していたのか、と記録がさかのぼれて便利。

去年の今頃も、すんげー寒いって書いてあった。

なーんだ、例年通りジャマイカ。

でも寒いモノは寒い。

今日のこの日記も、来年か再来年あたりに資料として見返すのだろうか。

古事記を思い出した。
「恵んでくだせぇ旦那様~」
↑そりゃ乞食だろ(ツッコミ)

気温が余計にさがった!!
by makoto-okano | 2009-11-20 03:45 | 生活日記