人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日記とか雑記とか

shadepage.exblog.jp

思ったことを書き綴る、王様の耳はロバの耳的な青春群像

俺と天井

俺の部屋には天井電気が2コある。
すなわち2部屋構成を1部屋として使っているので、
部屋の中央の天井部分にはトマソンと化している鴨居がある。
非常に邪魔。

ベッドが置いてある側の天井電気はつり下げ式の蛍光灯。
俺が物心ついたときから使用していた。

引っ張るヒモの塩梅が非常に渋く、
すぐに鉄鎖が飾りに引っかかって鬱陶しい。
またさっき引っかかって、そのまま外れてしまった。
直そうと試みてもイライラが募るだけで直る気配が一向にないので
ついに天井から外して、外で焼却した。

俺と天井_d0012669_293316.jpg


長年俺の寝姿を見下ろしていた蛍光灯だが、
ヒモを引っ張る時のイライラが記憶として強く残っているので
もの悲しさはなかった。

PCが置いてある側の蛍光灯はシーリングライト。
明日ってか今日はOFFなので、K's電気かコジマ電気に行って
同じようなやつを買ってこようと思う。

すぐに欲しい場合はネットじゃなくて直接出向いた方が早いしね。

余りにもネット価格とかけ離れていたら買わないけど。

D700+60mmf2.8
by makoto-okano | 2010-11-17 02:09 | 生活日記