人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日記とか雑記とか

shadepage.exblog.jp

思ったことを書き綴る、王様の耳はロバの耳的な青春群像

俺とラン、ぷぅ~

コジマ電気に行き、シーリングライトを物色。
結論。ダメ。
高いのしか置いてない。
安いヤツはひも付きとかばっか。

スーパーバリューで物色。
ここは流石ホームセンター。
電気屋よりも値段がこなれている。
種類も狭い区画にしては多くある方だ。
クレジットカードで購入したが、ノーサインだった。
珍しい。

俺とラン、ぷぅ~_d0012669_21205751.jpg

5,700円くらい。
今頭上に付いているヤツとワット数を比べたが、
新しい方が省電力。
なのに頭上のより明るいときた。

新品だから経年劣化がないぶん明るいのか、
従来品より性能がアップしているのか。

ベッドの上の方が明るい電気だけど、PCの上のヤツに付け替えると
真っ暗の中での作業になってしまうので、まあこのままでいいや。

フードは両方とも外した。
裸の照明の方が明るいワ。
ちなみに両方とも同じタイプの蛍光灯だから、リモコンも同一。
チャンネルスイッチを切り替えて両方に使えるのでリモコンが1コ予備になった。

D700+60mmf2.8
by makoto-okano | 2010-11-17 20:20 | 生活日記