ブログトップ

日記とか雑記とか

shadepage.exblog.jp

思ったことを書き綴る、王様の耳はロバの耳的な青春群像

俺とおニューマウス

現在使用中のマウス、このブログを見直してみたら6年半くらい前に購入したやつ。G700。
その後1年程度でチャタったので保証期間を活かして新品に変えてもらって使用していたのだが、
この度ついにチャタリングが発生・・・すでに保証期間など無いので新しいマウスを購入した。

d0012669_21102831.jpg
g903@15,000くらい。

G700は5,500円位だったのに3倍も高いでやんの。

PC環境に関して究極に無精をしたい俺は、マクロつきボタンいっぱいのマウスが必須なわけで、
だらけた姿勢で操作をしたいからワイヤレスも必須なわけで、
この条件でまともなマウスは近年ではこれしかないわけで…

無線充電も兼ねたパッドも20,000円くらいで売ってるらしいけど、ちょっとパス。
寝る時とか、長期使わない時とか、スマホを充電する時のようにいちいちUSBで充電しなければならないのが嫌だがそんな大金払ってられるか!

5年以上使ったG700のためにしつらえたエネループ沢山セットもこの新マウスによってお蔵入りとなるのだろう。

チャタリングが発生した時に自前でスイッチ部分だけを直せるようなマウスって無いものかね。
今使用中のこのマウスとは付き合いが長すぎてヒューマンデバイスの使用環境が大きく変ってしまうかもしれないのがちょっとやだな。

願わくばKONOZAMAを喰らいませんように。

[PR]
by makoto-okano | 2017-12-25 21:10 | PC日記