人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日記とか雑記とか

shadepage.exblog.jp

思ったことを書き綴る、王様の耳はロバの耳的な青春群像

オレとケーキ

岩槻の辺りに最近できたと思しき洋菓子屋。
今日早番後行ってみた。
すっかり夜で露光が足りず、外観の撮影はできなかった。
マ・メール・アンジュって店。
2006年5月OPEN。
チェーン店で3店舗目。
結構繁盛してる様子。


オレとケーキ_d0012669_20191463.jpg

店内01



オレとケーキ_d0012669_20192535.jpg

02
店内で食えなかったらそのまま退店するつもりだったのだが

オレとケーキ_d0012669_2019367.jpg

紫芋のモンブラン¥315(手前
レアチーズのなんたらかんたら¥294
コーヒーは¥252
紙コップが出てきたのはどうかなと思った。
あと豆の選択もできない。
そこまで望んでないけど。


食った感想

フツー


店内には男を寄せ付けないオーラがなんとなく漂っており、その空間で最大限の解釈が利くのはせいぜい親子の連れとかそんなん。まあ気にしないけどな。

しかしこの店には特筆すべき点が他にあった。

・店員の大多数がお姉ちゃん
・接客がカナリ良し
・そして最大のポイントは、
「ほぼ全員がカナリ可愛いコで占められていた!!」

カウンター越しに厨房が見えるんだけど、そっちでコックさんみたいな格好して菓子を作っているお姉ちゃんすら美人という桃源郷。

男性従業員がいる気配は確かにしたが、そいつにとってはケーキなんかよりも職場の空気の方がよっぽどスウィートだろう。


激しく羨ましい
by makoto-okano | 2006-10-08 20:19 | 食い物日記