人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日記とか雑記とか

shadepage.exblog.jp

思ったことを書き綴る、王様の耳はロバの耳的な青春群像

俺と車

今日は休暇で、いつ寝たのか、そしていつ起きたのか覚えていない。
気がついたらベッドから抜け出して、気がついたら洗車を始めていた。

俺は別にカーマニアでもマイカー大好きでもないのだが、休暇になれば洗車をする頻度がこのごろ上がってきたような気がする。

家の横にある駐車場。
目の前は田圃。
庭を数十歩歩いた裏手もやはり田圃である。
南北を田圃に挟まれている家。
夏頃は、稲作のために田圃に水が張られて土埃が飛散してこないのだが、冬になると南北の使われていない田圃からそれが毎日のように飛散してくる。
我が家の駐車場は、北風が吹き抜ける都合の良い風道になっているらしく、秋冬、早春の頃に吹く風のほぼ全てを通している。
風通しの良いことは良いことばかりでなく、そこに駐車してある俺の車は1年の半分以上、土埃に晒される運命にあるので、ちょっと雨で車が濡れるとソッコーで車がきな粉をまぶしたようになるのだ。

冬場は水が冷たいのでほぼほったらかし。
もしくは、地元のスタンドで洗車して貰う。

しかしこの季節の洗車頻度は高い。
少し暖かくなってきたので洗車してもそんなに寒くないからだ。


だからどうした
by makoto-okano | 2007-04-05 19:05 | 生活日記