人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日記とか雑記とか

shadepage.exblog.jp

思ったことを書き綴る、王様の耳はロバの耳的な青春群像

俺と動物王国

よーしよしよし、かわいいですねー

ただの動物好きのじいさまだよな。


そんなわけで家の目の前の田んぼに水が張られた。
今日の帰り、ヘッドライトに照らされた水面にうごめく陰が2つ。
なんとカルガモだった!

※カルガモを手に入れた!
→捨てる
※何を?
→カルガモ
※ほんとうに捨ててもいいですか?
→はい
 いいえ
※それをすてるなんてとんでもない!

川でもないのに、田んぼの水面にカモ。
家の裏を通る用水路を散歩道にしているのは子供の頃から知っていたが、カモですよカモ。
明るいうちには真っ白なサギが田んぼにやってくる季節。

窓の外からは猫の鳴き声。
階下からは犬の鳴き声。

なんて田舎なんざましょ
by makoto-okano | 2007-05-15 20:04 | 生活日記