人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日記とか雑記とか

shadepage.exblog.jp

思ったことを書き綴る、王様の耳はロバの耳的な青春群像

俺とみるぷらんたん

駅前のケーキ屋で4種類購入。
ショートケーキは売り切れていた。
制服にエプロンの女子高生がバイトでウェイトレスやってくれたけど、接客態度が無愛想+手つきが辿々しくて萎え。

俺とみるぷらんたん_d0012669_20334451.jpg

左から
1モンブラン@300
2レアチーズ@330
3モカ@300
4シューロール@290

一気食いしながらレビュー
食っては書き、食っては書き。

1スポンジの中にカスタードが入っている。
スポンジをくるんでいるビニール包装がガッチガチ。
手でペリペリと剥がすのは困難。
まあ美味い。

2頭に乗っている香草が不味い。風味ゼロ。えぐみ満点。吐き出した。
上部チーズのミルキーな酸味に加え、しっとりさくさくタルトの下部に敷いてあるブルーベリージャムのさわやかな酸味。それなりにボリューム感もある。生クリームも美味い。

3油分こってり。
両サイドにアーモンドがまぶしてある。さくさく感up。
コーヒー風味のバターは重い食感を印象づける。
1個食えばもうイラネ。

4ケーキにしては歯ごたえのある表皮とは対照的に、中のスポンジはふんわり。
しっとり生クリームと甘酸っぱい数種類のフルーツ。
変化していく食感が面白い。

この辺のケーキ屋では一番美味いかもしれない。

D300+60mmf2.8
by makoto-okano | 2009-02-21 20:33 | 食い物日記