人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日記とか雑記とか

shadepage.exblog.jp

思ったことを書き綴る、王様の耳はロバの耳的な青春群像

俺とノイズ

オーディオをルビーに変えてから、
ビデオ再生音にノイズがザリザリと加わるようになった。
一番顕著なシーンはAV女優が嬌声を上げている時。

機械を変えたからか、と思っていたが、どうやらそうではなかった。
ffdshowでの再生をキャンセルして、メディアプレーヤークラシックの自前デコーダ機能を使っていたのが原因だったようだ。すぐに直してAVチェック。
若干音声がこもり気味になったが、これでどんな高音でもokだろう。

しかしヘッドフォンではなくスピーカで再生しながらじっくりチェックをしていたので、前略お袋さんに盛大なあえぎ声をガッチリ聞かれたはず。

別に良いけどサ
by makoto-okano | 2009-06-04 01:25 | PC日記